第3回ミライズ ドローン スクール開催

第3回MIRISE DRONE SCHOOLを開催いたしました。

平成30年9月6日(木)、7日(金)、8日(土)の3日間で第3回ミライズドローンスクールを開催いたしました。
開催した講座はJUIDA総合取得コース(JUIDA操縦技能証明書+JUIDA安全運航管理者証明書)、JUIDA操縦技能取得コース(JUIDA操縦技能証明書)で、それぞれのコース2名の計4名の生徒さんに参加していただきました。
1日目は操縦技能の座学を6時限、実技の点検・整備を1時限行いました。筆記試験は無事全員合格!
2日目は室内と野外で操縦技能の実技を行いました。野外では突然の雨で急遽室内に移動になるアクシデントがありましたが、ドローン2機使っての講習に皆さん非常に集中されておりました。
3日目は午前中に実技と実技試験を行い、無事全員合格!
総合コースの方のみ午後から安全運航管理者の座学と筆記試験を行いました。安全運航管理者の講習では、ドローン飛行に伴うリスクアセスメントを勉強していただき、空撮を行うための飛行計画書の作成もしていただきました。筆記試験も無事全員合格です。

無人航空機操縦技能取得コース修了式後の記念写真
まずは無料体験説明会へ参加してみよう!

ミライズドローンスクールのご紹介、航空法概要、政府ロードマップ、およびJUIDA認定ライセンスについての説明を行います。小型のドローン(tello)操縦体験ができます。

無料体験説明体験会へ参加する

NEWS & EVENTS

ニュース一覧
;